ブラダス櫻色日和

〜ギルド戦の達人への道〜

ギルド【3乙WAY】

みなさん、お久しぶりです。ATです 永らくブログを更新できずにすみません 突然ではありますが、3/17でブラダスをやめることにしました 少しだけリアルのことを話しますと、僕は大学・大学院を卒業した後に司法試験というものに挑戦していました。結果は残念…

新傭兵ギルバト影響度考察(エルドラ)

こんにちは、ATです 今回は、ジェニスと同時に実装された新規15凸傭兵のエルドラの解説です。ぶっちゃけジェニスが環境を崩壊したせいで誰も何も話題にすらしていない気がしますが、果たしてその性能はどうなのか解説したいと思います。 太陽の大司祭 エルド…

新傭兵ギルバト影響度考察(ジェニス)

こんにちは、ATです! 普段は前置きでふざけてますが、今回はそんな余裕はありません なぜならそれほどの緊急事態だからです ストライダー ジェニス 【スキル解説】 第1スキル ロックオンカウンター 第1スキルはロックオンカウンターですね。攻撃してきた…

既存一般傭兵バランス調整(1月傭兵)

こんにちは、ATです! 僕は昔からカンロの梅のど飴が大好きなんですが、なぜかここ数年大袋入りの商品がコンビニから消えたんですよね。非常に困ってます さて、今回は1月序盤に修正された傭兵の性能解説です 伝説修正から続いたおさぼりがやっと終わる…w (…

既存通常傭兵バランス調整(12月傭兵)解説

あけましておめでとうございます! 2022年もよろしくお願いします さあ2022もブラダス傭兵の解説を…と言いたいところでしたが、2021年の残しがあるので先にそちらの解説をしないといけませんw ということで今回は12月に修正された傭兵たちの解説です! 戦場…

新傭兵ギルバト影響度解説(スクライム)

もうい~くつねると~ おしょぉがぁつ~ ということで新伝説最後の1枚の解説です! 狂乱の鎖 スクライム 僕は麻雀が趣味なので、伊達朱里紗さんはMリーガーの方ってイメージが強かったんですが、声優さんだったんですね 【スキル性能】 第1スキル 魔人抑制 …

新傭兵ギルバト影響度考察(ウリベル)

12月が終わるまであと5日… さあ、傭兵解説は年内に終わるのか… ということで今回はウリベルですね! 狂信の鎖 ウリベル ちなみにリティアナ派 【スキル性能】 第1スキル 狂信の鎖 第1スキルの狂信の鎖は基本攻撃時に【時間記録】という行為を行います。時…

新傭兵ギルバト影響度考察(リンクロス)

みなさん、メリークリスマス! …いや、あの謝罪からなんですが。 本当に信じてほしいんですけど、このリンクロスの解説記事は2回目でして… 下書き保存をですね、忘れてですね 気が付いたらswitchの電源を入れて、パソコンをシャットダウンしてました。 とい…

溜まってるやつ一気にいきます(Part2)!!!!!

はい!パート2! 次はローガンとイミルです!!!! 偉大なる戦士 ローガン 【スキル性能】 【対策・使い方】 【総合評価】 コロッサス イミル 【スキル性能】 【レダとの関係性】 【対策】 【総合評価】 偉大なる戦士 ローガン 【スキル性能】 第1スキル …

溜まってるやつ一気にいきます(Part1)wwwww

こんにちは、ATです。 気が付けばもう12月も半分、そして明日には新伝説3枚実装… 溜まってる解説がたくさんあるので、一気に行きたいと思いますまずは、カラロン・エリーゼ・テイラーの修正トリオからです! 難攻不落 カラロン 【スキル性能】 【レダとの関…

既存伝説傭兵バランス調整(べリアス)

お久しぶりです、ATです。 ぽっちゃまと一緒に歩いたり、地下で化石掘ったり、ぐぎゅぐぱぁを200回ぐらい聞いたりしてたらいつの間にか12月になっていました。 まあ、そういうこともありますw さて修正伝説傭兵ラストのべリアスの解説です! 強化前べリアス …

既存伝説傭兵バランス調整(アンジェリカ)

Wait a sec!言いたいこと… こんにちは、ATです。 今日はね、言いたいことがたくさんありますよ ということで早速行きましょう。今回はアンジェリカです! 堕落の星 アンジェリカ 【スキル性能】 第1スキル 堕落の星 第1スキルには大幅な調整が入りました…

既存伝説バランス調整(ナルタス)

こんにちは、ATです。 突然ですが、みなさん。夏休みの宿題はいつ終わらせるタイプでしたか? 僕は大体夏休みが終わってから始めるタイプでした。 そもそもですね、アダムとイブが知恵の実を食べて以降、人間は自堕落な生き物なわけです。締め切りが近くなら…

既存伝説バランス調整(ルシウス)

こんにちは、ATです。 10/22に既存伝説傭兵4種のバランス調整がされましたね。はやくも1週間がたちました。Twitterなどでは不具合やら性能で阿鼻叫喚な様子でしたが、そんな中、僕はjump+で全話無料キャンペーン中のTo LOVEるを読んでました。いや~、やっ…

3乙とギルマスの話

こんにちは、ATです。 みなさんジャマイカビールって飲んだことありますか? 最近とある理由ですごい興味をもっているのですが、僕はお酒の中でどうもビールだけは苦手なんですよね。飲み会の【とりあえずビール】というわけわからない文化が早く撲滅される…

新傭兵ギルバト影響度考察(リリアン)

こんにちは、ATです! 前回に引き続き今回も新規15凸実装傭兵の性能解説とギルバト影響度考察をしていこうと思います! 今回はリリアンですね~。リリアンの声を担当しているのは佐藤利奈さんという声優さんで、僕が中学生のことから好きなアニメの主人公を…

新傭兵ギルバト影響度考察(バーモント)

こんにちは、ATです! 最近とあるカイロスチャンネルにはまってます...w スマホの画面を占領されていて大変です。 さて、先日のアプデにて既存傭兵に15凸が実装されたので、今回はいつものようにその性能解説とギルバトでの影響度を考察したいと思います。 …

新傭兵ギルバト影響度考察(バーバリーバ)

こんにちは、ATです! はやくダイパリメイクがやりたいです。 さて、前回に引き続き新伝説傭兵の性能解説をしていきたいと思います! 今回は支援型のバーバリーバですね。それではいってみましょう! 金の鎖 バーバリーバ この傭兵の元ネタってバーバリーか…

新傭兵ギルバト影響度考察(シリオン)

こんにちは、ATです! またもやないすばでぃな社員に捕まってました…。 さて気がついたら新伝説傭兵が実装されて1週間ですね! 今回の新傭兵はいったいどのような性能なのか、影響度とともに解説していこうと思います! まずは新伝説魔法型のシリオンからい…

チキチキ新伝説傭兵予想大会!

こんにちは、ATです。 最近はまあまあちゃんとブログ投稿してます。 僕は褒められて伸びるタイプではありませんが、褒めてください。 さて、みなさん8月の開発者ノートはご覧になりましたか? 早くも第2弾ペルソナズの2体が実装される模様です。第1弾のスレ…

混沌の扉(シーズンⅣ)攻略!!

こんにちは、ATです! 今回は混沌の扉シーズンⅣの攻略です!! 前回は3つにしていましたが、ステージ数が少なくなったので1つにまとめてみました! ではどうぞ!!!!! 以下のSSを参考にする場合には ①「型」は言及がない限り、同じ「型」の傭兵を使用し…

新傭兵ギルバト影響度考察(アイザック)#31

こんにちは、ATです! 混沌の扉シーズンⅣが開城されましたね。今期も攻略をまとめようとは思っているのですが、バイト先のスタイル抜群の社員に残業を命じられてるので遅くなるかもしれません。 男とはそういうものです…抗えません… ということでとりあえず…

ギルバトとギルマスの話#30

こんにちは、ATです! 統合後ギルバトのシーズン10が終わりましたね。 ついに… ついに…… 3乙がギルバトで優勝しました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ これはもう素直に嬉しいですね! 3乙のギルマスをしてから早1年と2か月ですが、ずっとギルバトで優勝したいと思い…

新傭兵ギルバト影響度考察(ビクター)#29

こんにちは、ATです! 前回に引き続いて、新傭兵のギルバト影響度を考察・解説していきたいと思います。今回はビクターですね!同実装となったドウェインはコラ画像みたいな能力をしていますが、果たしてビクターはどうなのか…。 早速みてみましょう! 猛牛 …

新傭兵ギルバト影響度考察(ドウェイン)#28

こんにちは、ATです! またもやブログの更新が… いやサボってたとかではなくて、ちょっと櫻坂…ブラダス課金のためにバイトをしてたらすっかり書く時間をなくしてしまっただけです。 そんなこんなで新傭兵解説も即日に書くことができずでした。 その分しっか…

新傭兵ギルバト影響度考察(デルサヒドネ)#27

こんにちは、ATです。何故か今日の朝から激しい頭痛があって、自室に軟禁され食事も部屋の前に配膳されているというプチ隔離生活を送ってます。 さて、今日のアプデで新傭兵が追加されました。事前のプチ情報からは「味方のタイプに応じて強力な支援効果」を…

ギルバト特化のスペカ選びⅡ#26

こんちには、ATです! 5月20日にアプデがありましたね。何といっても注目はベナカの新入生衣装!俺のアカウントにはまだ実装されていないみたいですが、可愛いですw さて、ベナカの衣装追加のおまけとして新たなスペルカードが4枚ほど追加されていましたので…

レダ撲滅委員会(整地の部)#25

お久しぶりです、ATです。 なんと長らく更新できていませんでした。いろいろしないといけないことがありましたがだいぶ落ち着いたのでまたちょこちょこ更新していきたいと思います。 さて、ブログ復帰に何を書こうかと考えていましたが、今回は様々なコンテ…

新傭兵ギルバト影響度考察(ペルソナズ)#24

こんにちは、ATです! 4/22のアプデでついに新伝説グループ【ペルソナズ】が実装されました。【六魔星】【ドミナス・オクト】に続く第三勢力となりますが、既存の環境を打ち壊せるのか、性能解説と供にギルド戦に与える影響を考察していきます!! その1「…

生贄 or 無支援!?選択を間違えない秘訣とは!#23

こんにちは、ATです。 何か知らないけど、この前うちのギルドのディスコで「マック」派と「マクド」派が喧嘩してました。今日も3乙は平和みたいです。あ、ちなみに僕はマック派です。マクドは意味わかりません。 さて、今日はちょっとだけ奥が深い…かもしれ…