ブラダス櫻色日和

〜ギルド戦の達人への道〜

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラダスのいろは②!#18

こんにちは、ATです! 前回の初心者講座はいかがでしたか?少しでもタメになったのであれば嬉しいです。 一応、初心者講座自体は前回で終わりの予定だったのですが、もう1つブラダスをやっていくうえで理解しておいた方がいい事があると思ったので、初心者…

移籍検討者必見?上位ギルド特徴まとめ!

こんにちは、ATです! 普段はギルド戦での傭兵解説やらなんやらをメインに記事を更新していますが、今回は少し変わって上位ギルドの特徴を独断と偏見で分析してみたいと思います。 もし移籍等を考えている人がいれば参考にしてもらえると嬉しいです~ また、…

初心者の方必見!!ブラダスのいろは#17

こんにちは、ATです! 普段はギル戦がどうたらこうたら、新傭兵がどうたらこうたら言ってる当ブログですが、今回はブラダスを始めて間もない人向けの記事を作成してみました。 「公式ディスコで質問を投げかけてみたけど、用語がよくわからなくて…」というこ…

新傭兵ギルバト影響度考察(シグムンド)#16

こんにちは、ATです! 前回のベナカに引き続いて、今回はシグムンドについての性能解説と考察をしていこうと思います。 聖騎士 シグムンド 助力者の名前はオードリー これは大女優オードリーヘップバーンから来てるのか…それとも… 【性能】 ・第1スキル 『…

新傭兵ギルバト影響度考察(ベナカ)#15

こんにちは、ATです!2/4にアプデがありましたね。べリハの46~50が実装されたりもしましたが、既存傭兵2体に15凸が実装されました。 ブラダス運営は過去に一時代を築いた傭兵の15凸は性能を抑え気味な傾向があるので、ベナカ・シグムンドともに大…

S76ギルド戦ふりかえり#14

こんにちは、ATです! 先日運営から2月の開発者ノートが発表されましたね。全サーバー統合だったり、新ギミック「スペルカード」の発表がありました。 個人的にも色々思うところはありましたが、とりあえずベナカの補助者が実装されるみたいなので楽しみです…