ブラダス櫻色日和

〜ギルド戦の達人への道〜

チキチキ新伝説傭兵予想大会!

こんにちは、ATです。

最近はまあまあちゃんとブログ投稿してます。

僕は褒められて伸びるタイプではありませんが、褒めてください。

 

さて、みなさん8月の開発者ノートはご覧になりましたか?

早くも第2弾ペルソナズの2体が実装される模様です。第1弾のスレインやレダクラッドが4月ごろの実装だったのでとても速いペースですね。

 

第2弾では第1弾で実装されなかった「魔法型」と「支援型」が実装される模様です。

魔法型は【酷寒の鎖 シリオン】

f:id:AT22:20210811223727p:plain

伝説魔法型と言えば、セリア・ナルタス・レヴィア・ベルフェロンとどの傭兵もどこかの時代で確実に活躍してきた傭兵なのでペルソナズの魔法型も楽しみですね。

 

支援型は【金の鎖 バーバリーバ】

伝説支援型はどれもなかなか現環境では使われていないのが現状ですね。

デルサヒドネやベナカ、セツガといった一般傭兵に強力なオーラスキル持ちの支援型が多いことから、それらに対抗するためにペルソナズの支援型には確実にオーラスキルが実装されるのかなと思っています。

 

 

 

ということでめちゃくちゃ楽しみにしてる新伝説傭兵なのですが、少しでも盛り上がってくれればということでイベントを企画しました!

題して【チキチキ新伝説傭兵予想大会!!】

Image

僕が所属しているギルドのメンバーが来てほしい伝説傭兵の性能を予想してくれました。みなさんにはその中でどれが一番実装してほしいかを投票してください!!

投票してくれた人の中から抽選で1名様にアマゾンギフトカード500円分を差し上げます。

 

以下、投票のルールです!!

①現在、ブラウンダストをプレイしている人が対象です。

②投票はこのブログのリンクツイートにリプライの形でお願いします。

③リプライにて最も共感した性能の番号を記載してください。

ex.「(3)の性能!」という形でOKです。

④期限は8/15の日曜日24時までとします。

 

 

では、ギルメンが予想してくれた傭兵の性能です!

 

(1)

支援型【金の鎖】

攻撃力の天井(4倍)を上昇させるオーラ持ち傭兵

魔法型【酷寒の鎖】

免疫無視の回復封印付き多段式直接ダメ持ち傭兵

 

(2)

支援型【金の鎖】

メイン支援先に挑発無視能力付与

魔法型【酷寒の鎖】

偶数Rで詠唱し、その際に攻撃妨害オーラ付与

奇数Rでガードスキル無視ダメ

 

(3)

支援型【金の鎖】

メイン支援先に挑発無視能力付与

魔法型【酷寒の鎖】

墓石の数だけガードスキル無視の追加ダメ

墓石3つ以上で常に詠唱完了状態

 

(4)

支援型【金の鎖】

メイン支援先に挑発無視能力付与

魔法型【酷寒の鎖】

シリオン行動後、数ターン相手傭兵行動不可(免疫無視)

 

(5)

支援型【金の鎖】

相手傭兵にデバフを付与し、相手傭兵のデバフの数に応じて味方にバフを付与

魔法型【酷寒の鎖】

メインタゲに免疫無視氷結(浄化不可)
サブタゲには通常の氷結

 

(6)

支援型【金の鎖】

何も行動しない代わりに戦闘終了後ダイヤとゴールドを獲得

魔法型【酷寒の鎖】

詠唱時に攻撃範囲の相手を免疫無視の氷結状態に

 

(7)

支援型【金の鎖】

解除不可感電カウンターバフ付与

魔法型【酷寒の鎖】

デバフ免疫貫通氷結付与

 

 

酷寒の鎖という名前からか、なんらかの氷結デバフをまき散らす魔法型傭兵という予想が多かったですね。支援は結構ばらけた気もしましたが、挑発無視傭兵が来てほしいというのも挑発が多い現環境ならではよそうかなという気もしました。

みなさんはどの傭兵が来てほしいと思いましたか?

Twitterのリプライで投票してくださいね!

 

気軽に投票していただけると幸いです!

自分ならこんな傭兵が来ると思うって意見も一緒にツイートしてくれると嬉しいですねw

これを機に個人でも所属ギルドでも新伝説傭兵どんな感じかな?って話題にしていただけると幸いです!