ブラダス櫻色日和

〜ギルド戦の達人への道〜

ギルバトとギルマスの話#30

こんにちは、ATです!

統合後ギルバトのシーズン10が終わりましたね。

 

ついに…

ついに……

3乙がギルバトで優勝しました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:AT22:20210725000313p:plain

 

これはもう素直に嬉しいですね!

3乙のギルマスをしてから早1年と2か月ですが、ずっとギルバトで優勝したいと思い続けてきたので、本当に悲願の優勝だったかなと思います。

 

僕がギルマスとしてギルバトにこだわってきたのは、単にみんなでワイワイやるギルバトが楽しいからというだけでなくもう1つだけ理由があります。過去の記事で1度だけ触れたことがあるかもしれませんが、僕はかつて真剣に1位を目指すギルドに加入したことがあります。そこでの2シーズンは本当に楽しくて、1位も獲得でき大満足でした。

しかし、当時の3乙はギルメンの減少もあり、常に1桁台をキープしていたギルド戦の順位も20位付近にまで落ち込んでいました。その中で1人だけ別のギルドで楽しくギルバトをしているのはどこか後ろめたい気持ちもあり、3乙に帰ってきてギルマスになり、またみんなでギルバトを楽しめるギルドにすることを目標にしてきました。

人員がなかなか安定せず、3回ぐらい「解散」と「存続」を彷徨ってた時期もありましたがそれでも最後までついてきてくれたギルメンに感謝しかないですね…

 

 

 

すこしだけシーズン10を振り返ってみると…

 

 

初戦

相手は韓国のギルドでした。

シーズン9では2位のギルドですね。

3乙史上初めてのパーフェクトでした、めちゃくちゃ嬉しかった…!

f:id:AT22:20210725010628j:plain



2戦目

またもや韓国ギルド

4期連続で1位を取っているDCが相手でした。

韓国のギルドはとにかく消化が早くて、開始1時間で20回以上が消化されてました…。

うちの防衛組が頑張ってくれたので1位のギルドと1500点差をつけることができたのは大きかったですね!

DCに対して久々の勝利でした。

f:id:AT22:20210725004542j:plain

 

3戦目

北米鯖のFrogが相手ですね。

これで3戦連続2位のギルドという悲劇です。

ここから3乙とFrogの友情物語が始まりますw

f:id:AT22:20210725005006j:plain

 

4戦目

ついに日本ギルドとです!

過去のギルド分析記事でも紹介した時計塔の兎ですね。

5の倍数のシーズンだったことで久々にマッチングしました。

日本ギルドということもありシーズン10で一番盛り上がれた一戦かなと思います。

ただ単に楽しかったですね~

f:id:AT22:20210725005207j:plain

 

5戦目

はい、2回目のFrogです。

アプデから時間が空いていたので、ドウェインやらビクターがいる城が大量に増えていて、本当に難しかったです…

辛勝ではありましたが、獲得ポイントも27883と伸びず2位のDCと800ポイント差まで詰められることになりました…。

f:id:AT22:20210725005753j:plain

 

6戦目

韓国のギルドとでした。

前回のFrog戦で差を詰められたこともあり、少しでも多くのポイントが欲しいと思っている中でのパーフェクト達成は底力を感じましたね。

f:id:AT22:20210725010125j:plain

 

7戦目

みたびFrogですw

城が半分ほど変わっていなかったこともあり、前回のを参照しながら変わっている城を開封班が全力でプランを考えてくれました。

終戦をパーフェクトで終えて有終の美を飾れました!

f:id:AT22:20210725010403j:plain

 

 

7戦中4戦パーフェクト、平均獲得ポイントが29152と本当にみんなが頑張ってくれたシーズンだったかなと思います。開封も整地もみんな相談や確認をしてくれてギルド全体でなんとか1位を取ろうとしてくれましたね!

4つでは相談部屋が足りなくなって急遽増やすことになるなんて予想もしてませんでしたw

f:id:AT22:20210725011053j:plain

 

 

 

さて、今まで5位付近だったギルドの3乙がギルド全体で1位を取りに行ったのは理由があります。実は今期ギルマスを別の人にお願いしていました。その人は3乙のギルドポスターやDiscord内での専用スタンプなどを作成してくれている方なのですが、今期の開始前に「隠居するかもしれないから遊びに来た」と言われていました。

今までいろいろしてもらっていたのに何もお返しすることができていなかったんですよね。

ずっとそれが心残りで、どうにかしたいなと考えて「どうせならブラダスやってきた中で一番の思い出になるようなことを経験してもらおう!」と、ギルメンを全員集めて「今までのお返しに1位のギルマスになってほしいから、手伝ってくれ」とお願いしました。

きっとみんなどこかでその方に感謝をしていたんだと思います。

「1位をとって送り出そう!」とギルドが1つになり、2週間走りきることができました。結局、楽しかったからまだまだブラダスやる~ということになって、僕は「ずこっーーーー」ってなりましたが、一緒にまたできるならそれよりも嬉しい事はないですねw

 

ちなみにこのことは本人は知りません。

みなさん、間違っても告げ口しないようにお願いします。

ここは大丈夫です。

3乙メンバーは僕のブログ読んでません。

何でだと思います?なんでなんでしょうね。

 

ブログで書いた内容をそのまま聞いてきます。

何でだと思います?なんでなんでしょうね。

そろそろぼこぼこにしたいと思いますw

 

 

 

ということで長くはなりましたがギルバトの優勝とその裏側の話でした。

 

僕はご一緒したことはありませんが、

3回乙ってもウェイウェイしていこうというギルドを作ってくれた創立メンバーの方、

どこの馬の骨かもわからない僕を受け入れてくれた前ギルマスさん

楽しい雑談をずっと継続してくれていた当時のメンバーさん

 

3乙はついにギルバト優勝しましたよ!

 

そして、現在のギルメン

ギルマスの突然の提案に載ってくれてありがとう!

初戦パーフェクトを取った時、「マジかよ…」と思ったのは内緒なw

ミスれない中でのギルバトは本当にきつかったと思うけど、1位とれて本当によかった!お疲れ様!来期は普段通りゆっくりやろう!

今後もよろしくね!